1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新製品のご案内  コロナ対策 抗ウィルス膜材

NEWS

お知らせ

新製品のご案内  コロナ対策 抗ウィルス膜材

稲葉製綱(株)は新型コロナウィルス対応の下記商品の取り扱いを始めましたのでご案内します。

 

「抗ウイルス膜材 AGIVIR(アジビア)」のご紹介

本製品は新型コロナウイルス(Covid-19、ウイルス名:SARS-CoV-2)感染拡大防止として、

不特定多数の人が触れる場所の衛生環境改善を目的として開発された膜材料です。

スプレー等で塗布する抗ウイルス素材は短時間・短期間で効果がなくなってしまいますが、

本製品は傷等が入らなければ3年程度使用出来る為、長期的な対策を講じることが出来ます。

なおサンプルにつきましては、弊社までご連絡ください。

【特長】

①  新型コロナウイルス(Covid-19、ウイルス名:SARS-CoV-2)で試験を行って、効果を確認済み

日本国内で販売されている抗ウイルス材料の大多数は、同系統のウイルスであったり、新型コロナウイルスで試験していても2時間後にどの程度減少したか?しかわかりませんが、

本製品は膜材表面に塗布した際、5分後85.21%、15分後92.06%、60分後98.00%の減少を確認しているので、時間と減少の関係が明確です。

②  様々な製品に加工可能

弊社では材料を下記より購入し、顧客の要望に合わせた裁断、縫製・溶着接合等を行い最終製品まで仕上げます。

③  使用用途

医療機関、公共交通機関、学校、公共施設、オフィス、ショッピングセンター、イベント・スポーツ施設などの、不特定多数の人が往来する場所に有効です。

最新記事